質問への返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: テレロボマニュアル #658
    Up
    5
    ::

    サイト内の「お役立ち資料」から各種マニュアルや導入事例などの資料をダウンロードしていただけます。

    効果については
    「アバター学校生活参加支援コミュニティ基本マニュアル_学校先生用」のp1-2ご参考ください。
    具体的な使用方法については
    「Telepotalk操作マニュアル(kubi)」にてご案内しております。

    「お役立ち資料」ページ内ではタグ検索も可能ですのでぜひご活用頂ければと思います。
    その他足りない資料やご要望等ございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂けますと幸いです。

    返信先: KUBIの使い方 #655
    Up
    2
    ::

    ①教室内前方の真ん中の席がおすすめです。Zoom(拡大)機能もありますが後方だと黒板が見ずらいと感じられる生徒もいらっしゃいます。

    ②基本セットとしてはkubi1台でOKです。教室内がにぎやかな場合などはAudioKit(外付けマイクスピーカー)をつけると効果的です。
    遠隔学習生徒はkubi操作用iPadに加えて、教材、グループウェア確認のためもう1台端末を利用されることが多いです。

    返信先: テレロボが壊れてしまったら #654
    Up
    1
    ::

    これまで学校内利用で破損したことはありません。
    破損、怪我防止の観点から以下ご参考ください。

    ●卓上型のkubi:コンセント給電ではなく、モバイルバッテリーでの給電をお勧めします。利用生徒の机上にkubi.、Padと共にひとまとめにして給電バッテリーもセットしておくことをお勧めします。

    ●自走式temi:屋内のフラットな場所で利用ください。下りの階段や壇上での利用は落下の恐れがあります。※人や物などに対しては障害センサーが作動して停止します

    返信先: 電源について #656
    Up
    1
    ::

    フル充電で8時間稼働(メーカーデータ)となっていますが動かす頻度が高い場合は半日程度とお考えください。
    kubiについてはバッテリーが少なくなると動作に影響がありますのでモバイルバッテリーなどで給電しながらの利用をお勧めします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)