返信先: テレロボ設置環境について、通常のGIGA端末利用より強力で安定したネットワーク環境が必要かと思います。館内のWi-Fi環境を早急に再構築する必要がありますか?

テレロボ学校参加 フォーラム 質問箱 テレロボ設置環境について、通常のGIGA端末利用より強力で安定したネットワーク環境が必要かと思います。館内のWi-Fi環境を早急に再構築する必要がありますか? 返信先: テレロボ設置環境について、通常のGIGA端末利用より強力で安定したネットワーク環境が必要かと思います。館内のWi-Fi環境を早急に再構築する必要がありますか?

#459
事務局
キーマスター

    各自治体や各学校のネットワーク環境・整備状況によって再構築し直す必要があるか否かは変わります。前提としてロボットとロボットへの接続端末の双方に安定したネットワーク環境が必要です。学校WiFiや個別のWiFiをテストしてみて安定性の高いものをご利用いただくことを推奨いたします。安定性の基準としては通信速度が上り下りともに平均して10Mbps以上確保できている状態が好ましいです。安定した通信が確保できている状態でしたら、テレロボ用に特殊な環境構築をしていただく必要は別段ございません。